信学会トップ>個別スクールPASS >

個別指導のPASSからのお知らせ

2020年4月4日

新型コロナウイルスを防ぎましょう

新学期スタートにあたり PASS校舎での取り組みについて再度ご案内をさせていただきます 校舎では衛生管理を徹底し皆さまが安心して学習できるように努めますので ご理解ご協力をいただきますよう よろしくお願いいたします

PASS授業日の前日や当日に 微熱がある 体調が優れない のどが少し痛いなど 軽い症状でも無理はせず かならずPASS教室や担当講師まで連絡をお願いします 年間の中でテスト前や講習時期の別日に振替えをいたしますので どうぞよろしくお願いいたします

 

【感染予防対策】各校舎では以下のように対応いたします

アルコール消毒液を校舎入り口に常備し入室時に手の除菌を徹底します。また教室の机ドアノブなど手が触れる部分を消毒液で除菌します。

・生徒の皆さまには入室時に手の除菌や手洗いをしていただきます。

・授業の休み時間など教室の換気をします。

・職員は授業中もマスクの着用をします。

 

【皆さまへのお願い】新型コロナウイルスを防ぐ指針より抜粋

手洗いマスクの着用を含む咳(せき)エチケットへのご協力をお願いします。

・日常生活でも気を付けましょう

まずは手洗いが大切です。外出先や帰宅時や調理の前後、食事前などにこまめに石けんやアルコール消毒液で手を洗いましょう。

咳(せき)などの症状がある方は、咳やくしゃみを手で押さえると、その手で触ったものにウイルスが付着し、ドアノブなどを介して他の方にうつす可能性がありますので、咳エチケットを行ってください。

持病がある方、ご高齢の方は、できるだけ人ごみの多い場所を避けるなど、より一層注意してください。

発熱等の風邪の症状が見られるときは、学校などをお休みし、発熱などの風邪症状が見られたら、毎日、体温を測定し記録してください。

 

※信学会ガイドラインは信学会ホームページに掲載しています。ご覧ください。

 

信学会個別スクールPASS 統括責任者 宮崎征男

 

TOP